シャッター背景
0

【ニコニコカー参号機】SUZUKIハスラー制作

前回ニコニコ超会議の時にハスラーのステッカー施工をさせて頂きましたが、今回は正式に「ニコニコカー参号機」としてラッピングカーを5台制作させて頂きました。

超会議の時のコンセプト・デザインはわりとシンプルでした。

※画像は本家ドワンゴ様より拝借

超会議ハスラー

 

その後、ニコニコ町会議スタートに合わせて本格的に5台のラッピングプロジェクトが始動しました。

まずはデザインの打ち合わせですが、ここで早速難航・・・

あーでもないこーでもないと悩みながら、なんとか期限までにデザインは完成しました^^;

 

そして、まずは1台目の納車でしたが、まさかのディーラーから直接納車w

まだシートには新車の証ビニールが・・・

納車1台目納車時内装

 

新車とはいえ、貼るためには遠慮なくバラします。

バラシ

 

台数が多いのでちゃちゃっと貼っていきます。

施工スタート

 

新車を傷つけないようにナイフレスとか色々使いながら進めていきます。

ドアノブ外し

 

厄介なリアゲートのドアノブとかエンブレム部分。作業スピードを上げつつ丁寧に貼ります。

リアゲート

 

 

巻き込みとか細かい部分を色々仕上げてようやく一台完成!

1台目はパーツをバラす方法調べたりしながら恐る恐る作業したので、丸一日かかりました^^;

完成1

完成助手席側完成後ろシャッター背景

 

これで1台完成、ひとまずプロモーション用ということで納車させて頂きました。

その後、パロディCMの動画に使われたようです。


さすが公式、クオリティ高いw

しかし、まだ1台。

残り4台・・・

つづく。

痛車ステッカー製作はのらいも工房にお任せください!
■℡:044-820-6137
■mail:info@noraimo.com
■神奈川県川崎市宮前区梶ケ谷1460-1