0

各種ウェットカーボン調フィルムのご紹介

最近流行っているウェットカーボン調フィルムですが、ようやく色々なメーカーさんから発売されるようになってきました。

今回は新しく仕入れたフィルムを仕様して施工してみます。

 

ご依頼はジムニーの、フロントグリルやオーバーフェンダーなど各所への施工でした。

さっそく貼り貼り・・・

_DSC0007m _DSC0017 _DSC0018 _DSC0020

 

なかなか艶もあって、良い感じです(^^)

エアフリータイプのシートですので、なかなか貼りやすくなっています。

問題は再剥離性能ですね。

当然お客様には施工前にリスクとフィルムの特性をご説明していますが、こちらのフィルムは再剥離機能(メーカー公称)はありません。

つまり、経年劣化と共に、糊残りするリスクがあります。

まだ新しいフィルムなので実際のところはわかりませんが、ルーフやボンネットなど、最終的に綺麗に剥がれて欲しい場所への施工は慎重にご検討頂いた方が良いかもしれません。

 

ちなみに、弊社では数種類のウェットカーボン調フィルムを取り扱っております。

こちらは以前にご紹介した再剥離機能もあるラッピング用タイプ。

弊社オリジナルですが、フィルム自体は3M製ですので品質は間違いありません。

ウェットカーボン調シート

 

 

そして、こちらはハセ・プロさんの厚みのあるタイプ。

エアフリーではなく、硬いフィルムですので貼る場所は選びます。

弊社で数年以上経過したこのフィルムを剥がした実績はありませんので不明ですが、メーカー公称では再剥離機能のあるフィルムです。

質感はかなり良いですね(^^)

_DSC1700 _DSC1704

 

 

他にもいくつか店頭にてご紹介できるフィルムもありますので、カーボン調フィルムをご検討の方はお気軽にご相談ください。

FullSizeRender

 

 

■℡:044-820-6137
■mail:info@noraimo.com
■神奈川県川崎市宮前区東有馬3-15-4
痛車ステッカー販売はのらいもストアにお任せください!
http://noraimostore.com